医療脱毛は通常5~6回の回数の短期間で脱毛が完了します。

医療レーザー脱毛の機器とお肌には相性があります。

医療脱毛を受けるクリニックを選ぶときに、特に大切なのは「どんな脱毛機を導入しているか」です。
肌質や毛質によっても医療レーザー脱毛機には相性があり、ある患者様にとっては痛みが少なくても、別の患者様にとっては効果が落ちてしまうという可能性もあります。
そういった意味では、インターネット上の脱毛機器に関する口コミを鵜呑みにするのはあまりおすすめできません。

出典:https://maria-omiya.com/medical/datsumo/apparatus/

 

まず知っていただきたいこととしては、医療レーザー脱毛の機器とお肌には相性があります。
肌質や毛質、痛みの感じ方というのは、人それぞれ異なるのはもちろんのこと、部位ごとにも、その時々によっても大きく異なります。
機器によって得意とする肌質・毛質は異なりますから、相性の悪い機器で脱毛を受けると、十分な脱毛効果が得られないばかりか、肌トラブルも起きやすくなります。
他の誰かにとって良かった・悪かった機器が、必ずしもあなたにも合うとは限らないのです。

出典:https://datsumo-okinawa.jp/laser/machine.html

 

医療脱毛なら短期間で脱毛完了
ムダ毛をなくして、毎日を快適に!
エステ・サロン脱毛の方が安いと思われがちですが、長期間通うことになるエステ脱毛に比べ、医療脱毛は通常5~6回の回数の短期間で脱毛が完了します。
医療脱毛は、エステ脱毛のように何回も行う必要はありません。また自己処理による時間を軽減することで、肌への負担をなくし、毛穴の目立たない肌に導きます。
毎日のお手入れいらずで、生活が快適になります。

出典:https://www.obihiro-datsumou.com/

 

医療レーザー脱毛を受ける前に、毛を抜いてはいけません。

医療用のレーザーは照射のパワーが強いので1回毎の施術が早く終わりまた確実に脱毛できますので施術の回数もエステサロンの10回~15回と比べ、およそ5回と半分以下の回数で終わり細胞を破壊できるのでその効果の持続性も長くなります。費用面でみてもエステで安価に初めて長く回数も多く通い続けることを考えると結果的に安くなることは珍しくありません。

出典:https://www.hmk-clinic.com/biyou/clinic/datsumou/

 

レーザー脱毛の効果と最大限に出すために、また安全に受けていただくためにとくに知っておいていただきたいこと。
レーザー脱毛を受ける前に、毛を抜いてはいけません。そのかわり、きちんと剃っていらしてください。毛包の黒い毛まで抜いてしまうとレーザーが効きません。

出典:https://aohalclinic.jp/sejutsu/datsumo

 

正しい医療脱毛は安全です
レーザー脱毛は毛根細胞にだけ作用するので、カミソリでの剃毛や除毛クリーム・ワックスによる自己処理を繰り返すことに比べて肌に負担をかけません。

出典:https://tsubaki-clinic.com/menu-depi/beginner/

 

医療レーザー脱毛は1回の施術で脱毛処理できるのは全体の約20%ほどです。

女性にとってムダ毛のない美しい肌は永遠の憧れでもあります。

しかしながら、人間の皮膚には「毛周期」という毛を再生するシステムが備わっており、毛を何度抜いたとしてもムダ毛はまた生えてきます。

永久的な脱毛効果を出すには、このシステムを破壊する必要があるのですが、この「破壊する行為=脱毛行為」は、法律で定められた医療行為であり基本的に医師のいない医療機関以外でおこなわれることは禁止されております。

出典:https://www.beauty-chuoh.com/

 

医療レーザー脱毛は多くの人が関心を持つことであり、その反面で痛みに耐えられないかもしれないと、不安を抱える人も少なくはありません。医療脱毛は医療機関で行う施術ですから、痛み対策には様々な麻酔を利用することができます。

出典:https://www.femmy-ikebukuro.com/depilation/pain/

 

医療レーザー脱毛は永久脱毛ですか?」とよく聞かれます。「永久脱毛」とは永久的に毛が生えてこない状態をいいます。医療レーザー脱毛の脱毛原理はレーザーの熱エネルギーによって毛根の細胞を熱変性するもので原理的には永久的に脱毛ができるはずです。

出典:http://towerside.jp/datumou/index.html

 

医療レーザー脱毛で脱毛できるのは「成長期」の毛のみ
毛周期の3つのサイクルのうち、医療レーザー脱毛によって十分な永久脱毛効果が期待できるのは、「成長期」の段階の毛のみ。
つまり、1回の施術で脱毛処理できるのは、全体の約20%ほどでしかないのです。

出典:https://cecile-cl.com/medical/laser/summary/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です