脱毛クリーム・ワックス、脱毛器のデメリットを知っておこう!

脱毛クリームは意外とコストがかかることと、肌トラブルを引き起こす可能性がある

 

脱毛クリームは安いものなら1,000円、高いものだと3,000円以上かかるものがあり、数回使用すると新しいものを買いなおさなければならないことが多いです。
そのため、カミソリやシェーバーと比べるとコストは高くつく

出典:https://noel-media.jp/news/7427

 

敏感肌の方は、刺激が少ない商品をチョイス。
カミソリなどと比べると、肌への刺激を軽減できますが、人によっては肌がピリピリ感じたり、赤くなることも。

出典:https://noel-media.jp/news/7853

 

除毛クリームをきれいに流したら、水分を拭きとった後、その部分を保湿しましょう。 手持ちの化粧水などで構いません。
薬液を塗った後の肌は、とても乾燥しやすくなっています。
そのまま放置しておくと、肌トラブルの原因に。

出典:https://cleansing-pro.info/epilation/

 

ブラジリアンワックスは効果が長持ちする反面、処理する時に痛みをともなう

 

ブラジリアンワックスは開封後半年が使用期限となっているものが多いため、脱毛したい部分に1回でどれくらいの量を使うのかを考えて購入しないと使いきれないまま期限が切れて無駄になってしまう可能性があります。

出典:http://xn--cck0azag2cvgxfj0czb1780ebe2c.net/entry53.html

 

むだ毛を一気になかったことにしてくれるブラジリアンワックス。
手や足、そして気になるデリケートゾーンのむだ毛処理ができます。
サロン仕上がりのように、まるで赤ちゃんのきれいなむだ毛のない肌を目指している人におすすめです。

出典:https://cherish-media.jp/posts/4566

 

ブラジリアンワックスは根本から脱毛できるので、効果が長持ちするのが特徴です。
その反面、処理する時に痛みをともなうのがデメリット。
慣れてくるとズバズバいけますが、最初はガムテープで抜くのと同じような痛みがあります。
痛いのは嫌!という方は、除毛クリームで処理してみるのもいいでしょう。

出典:https://trro.jp/2552

 

VIOに使用不可の家庭用脱毛器に注意

 

Iゾーン・Oゾーンは逆に出力が強いと危険です。
脱毛器は黒色の色素に反応するので毛だけに反応するわけではない為、陰部の黒ずみなどを攻撃して火傷を招く可能性があります。

出典:https://biyou-concierge.com/vio/

 

家庭用脱毛器のVIOの肌トラブルは普通に使っていれば基本的には問題ありません。
ただ、あえて言うとIラインの粘膜の部分を照射してしまうと炎症を起こする可能性があるのでそこは気を付けて下さい。
(Iラインの粘膜はエステサロンもNG)

出典:https://datsumouki-san.jp/vio.html

 

家庭用脱毛器はVラインには使用できても、I・Oラインには使用できないものもあります。
I・Oラインへの使用ができない理由としては、Vラインよりも色素沈着があり、光が反応しやすく火傷の恐れがあることや、内側の粘膜まで照射してしまう恐れがあるためです。

出典:https://xn--e–0g4awc3c1451cnh5a.com/datsumouki-vio

 

VIOは毛が太いため脱毛しにくく、照射時の痛みが感じやすい部位です。
そのため家庭用脱毛器でVIOに使用できる機種は、肌への刺激が少ない上に効果も高いという高性能な機種に限られます。

出典:https://whitebox-inc.com/datsumo/?p=160906

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です