医療機関でしか行えない「永久脱毛」ですので、エステ脱毛とは全く異なる

鼻孔の入口部分だけ鼻毛脱毛して、すっきりしてみませんか。

レーザー脱毛であっても1回の照射で完了はいたしません。人によって程度が違いますが、通常脱毛完了までに5~6回程度の照射が必要です。でも、『いきなりコースを組むのは心配。痛みはどの程度なの?』などの不安があれば、一度初回のお試しプランを実施されることをおすすめします。

出典:https://www.miyata-datsumou.com/

 

レーザー脱毛には黒い色に反応して熱を発するレーザー光線を使用します。レーザーの光が 毛根の黒い色に反応して熱を発生し、その熱で毛根と一緒に存在する毛乳頭が焼かれ、毛が 生えなくなります。毛の生えかわりの周期に合わせて、約2ヶ月に1回程のペースでレーザーを 照射していきます。

出典:https://ichikawa-c.jp/beauty/hairloss/

 

医療レーザー脱毛器には、鼻孔内の鼻毛、口唇に残った毛、おへその毛など細かい部分の脱毛が安全に行えるように、先端が5ミリの鼻毛専用チップがあります。 鼻毛脱毛というと、聞き慣れない印象を受けますが、鼻孔の入口部分だけ脱毛して、すっきりしてみませんか。

出典:http://chiba-dermatology-surgery.jp/blog/1113/

 

レーザー脱毛では永久脱毛が可能になります。

永久脱毛とは、体毛の発生源である、毛根の毛乳頭部と皮脂腺開口部を無くすことによって、永久的に毛が生えてこないようにすることです。
レーザー光には、黒い物質に吸収され、白い物質に反射するという性質があります。
この特性を活かし、毛の中にある黒いメラニンに吸収され、毛根にダメージを与えます。
そのためレーザー脱毛では永久脱毛が可能になります。

出典:http://www.marine-clinic.com/laser-hair-removal

 

皮膚科専門医の指導のもと「ICON MaxR」、「ソプラノアイス」による医療脱毛を行っております。
どちらも医療機関でしか行えない「永久脱毛」ですので、エステ脱毛とは全く異なるものです。
医療レーザー脱毛は医療行為であり、医療機関のみ行える脱毛方法です。

出典:http://suzuran-hifuka.jp/hair_removal.html

 

秋葉原中央クリニックの医療レーザー脱毛機は、アメリカのFDAより認可されているサイノシュア社のElite+(エリートプラス)を使用しています。
痛みが少なく、安全で効果の高い永久脱毛が得られる「アレキサンドライトレーザー」と、他の脱毛レーザーでは対応できない色黒の肌の方や、深い毛根にも対応可能な「Nd:YAGレーザー」の2つの波長を、1つのレーザー脱毛機に搭載しています。この機械は医療機関のみ使用を認められているレーザー装置であり、エステでは輸入の許可が得られない医療機器です。

出典:https://akiba-biyou.com/senmon/datsumou.com/

 

エステサロン等で行われている光脱毛は出力が低い

脱毛は医療行為です。医師による肌診断の元、患者様の肌の状態、毛質に合わせ出力を調整して照射する必要があります。
また脱毛後に起きやすい毛嚢炎や皮膚の炎症に対しても、早期に対処できるのは医療機関のみです。
当院では医師の指導の下、より確実で効果の高い医療脱毛を行っております。

出典:https://hadatoha.com/depilation_female/

 

まみ皮膚科クリニックでは、『蓄熱式脱毛』により、脱毛の痛みの軽減、日焼けしたお肌でも照射可能、施術時間の短い脱毛を行っております。
水戸地区では当院が初導入です。
エステサロンの脱毛であまり効果がなかった方、痛みのご不安な方、毛深いことで悩んでいるお子様(こども脱毛)、脱毛をしたいけれどエステには行きにくい大人の方など、是非当院にご相談下さい。
VIO脱毛などのデリケートな部分や、エチケット脱毛(鼻毛・耳毛)も、2008年から医療脱毛を行っている女性院長が、デザインや回数やお痛みなど、ご不安なところも親身にお話しを伺いますのでご安心下さい。

出典:https://mami-hifuka.com/depilation.html

 

医療機関以外のエステサロン等で行われている光脱毛は出力が低く、細胞を破壊するものではないため、効果が得られるようになるまで相当な回数の施術が必要になります。また一時的に減毛しても時間がたつと元に戻ってしまいます。
対して医療機関の行う医療レーザー脱毛では、出力の強いレーザーを使用しており、より少ない回数で永続的な脱毛が可能です。

出典:https://boso-med.com/info/dermatology/estheinfo/

 

エステサロンでの脱毛では、絶対にトラブルが起こらないような非常に弱い出力でしか照射しておらず、医療レーザー脱毛と同様の脱毛効果を得ることは難しいのです。
脱毛によって肌トラブルが起こった場合でも、医療機関であれば適切かつ迅速なケアを受ける事ができ、大事に至らずにすみます。そのため、医療機関、特に皮膚科での脱毛が最も安全な脱毛といえます。

出典:http://nadeshiko-hifuka.com/index_qhm.php?%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E8%84%B1%E6%AF%9B

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です